よくですね

起業をするときに

家族が反対するからできない

と いうことをよく耳にします



反対というか

はなから



旦那さんに



お前なんかに起業なんかできるわけないだろ!

とりあってもくれないケースですね



しかしながらですね

これは

あなたの能力を見限って言ってるわけではなくてですね



男性が無意識にもっている

「女性から見捨てられる」という恐怖心

こういう発言に結びついている場合が多いんです



男性が無意識にもっている

「女性から見捨てられる」という恐怖心が

男女間のトラブルを引き起こすと考えることを

サムソン=デリラ・コンプレックス

と いいます



女性に恐怖心をだいている男性を

サムソン



その恐怖心をあおる女性を

デリラ


と呼んでいます



その特徴なんですが・・・



サムスンのタイプは8つです



彼やご主人や

周囲の男性でこんなタイプの方が

いらっしゃるとすれば・・・


その男性は

サムスンな男性でございます^^

↓↓↓

旗1経済的優越

女性が経済力を持つと

自分から離れる恐れがあるので

働くことを許さない



経済力で優位にたつことで

「だれのおかげで生活できてるんだ」

などの言い方で女性を抑えつける

 

旗【2独占的態度】

自分以外の男性はもちろん

肉親や同性の友人でも

会ったり 話したりすることをきらう

 

「おまえしかいない」などの甘い言葉で

女性をおりに閉じ込め

自分以外に興味を向けささない


旗【3内閉的態度】

仕事や同僚との付き合いに多くの時間を費やし

まるで相手を必要としていないかのようにふるまう



女性の孤独感や不安感を煽ることで

自分から 離れていかないようにする


旗【4肉体的暴力】

大声で怒鳴り散らしたり

肉体的・性的暴力をふるったり

力づくで女性を支配しようとする



旗【5侮辱】

「おまえには何もできない」

「おまえは頭が悪い」など


無能者扱いするような言い方をくる返して

女性の自信を喪失させ

無力であると思い込ませる



旗【6妨害行為】

女性が社会で活躍することを阻止しようとする

家事や子育てを分担せず

自分でできるようなこともすべて頼み

精神的にも肉体的にも

女性を疲れさせる


旗【7明白な崩壊】

「おれはだめな人間なんだ」

など 自暴自棄的な言い方をしたり



実際に 病気になって

助成の哀れみの心に訴え



「この人を放っておけない」

と いう気持ちにさせる

 

旗【8服従態度】

女性の意見や希望を全て受け入れ

言いなりになることで

自分から離れていかないようにする

 

~心理学ナヴィゲーターより~



あなたのご主人や彼のタイプはいかがでしたか?

 

わたくしは

以前は

5、8の男性とお付き合いすることが多かったのですが・・・

 

(起業ではないですが 看護師の免許取る時

お前なんかできるの?と言われました・・・

こういわれると 結構無理なのかも・・・

と無意識に思っちゃったりするんですよね)



3、7の男性にはてこずりましたよ 笑



こんな感じで

ご主人や彼氏の側にも

男性が無意識にもっている

「女性から見捨てられる」という恐怖心

こういう発言や行動に結びついている場合が多いんです



なので

あなたの能力がご主人や彼に評価されていない

という わけではないのです^^



次回は

こういうタイプの男性に対する対処法を知ることで

起業をスムーズにする方法をお伝えしていきますね^^

 

筋肉反射の信号で

あなたの本当の願いを叶える

国際キネシオロジー

↓↓↓

http://hs-y.com/

 

国際

キネシオロジー

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU