キネシオロジーセッションでは

体の声と心の声両方の側面からのアファメーション をおつくりしていますが

由香子さんがキネシオロジーについて まとめてくださっています

 

↓↓↓

キネシオロジーってご存知ですか?
私の中ではスピリチュアルと科学的ものの融合~というイメージでした。
 フェイスブックにアップしていたので、これはチャンス!!と思い、 施術していただきました~。
・・・・
★キネシオロジ- カイロプラクティックと東洋医学を組み合わせたセラピーで、

どこの 経絡が弱っているかを見つけ出し調整していくものです。
脳と筋肉は連動している、心と身体は繋がっているというという考えで、

筋反射を利用して、癒してゆくものなのだそうです。

なんとなくのイメージがあたってますね~。
 ゆりかちゃん 「願いが急速に叶うんだよ~」
「それはぜひっ!!お願い致します」と

最終日にお願いしました。

 

ゆりかちゃん、組長と夕食を食べながらのレッツ!!キネシ♪
 ↑私がしてもらってる間、組長は一言も発せず黙々と黙々と食べておりました。

そして、ゆりかちゃん
「里佳ちゃんもどうぞ」と言うと、待ってました~と言わんばかりに

「あたくしまで、よろしいんですか~?」と言いつつ超笑顔です。

ゆりかちゃん 「楽しいことを想像してください」
組長 「・・・・・・・・・だめだ」
あーた、なにを想像してたの?

組長 「あたくしですね~、犬と遊んでいるところを想像してたんですけど、   

 その犬が老犬でだんだん悲しくなってしまいました(笑)」

えええ~???それって楽しくないじゃん・・・

ゆりかちゃん 「じゃ、もういちど想像してください」
組長 「・・・・・・・・大爆笑!!!!」

なんなのっ?今度はなんなのっ???

組長  「あたくし楽しい事って言うから、昨日、あーたが○○って言ったことを  思い出してました」

○○とは私がある人を想像して言ったことで、「Aさんのヘルメットから髪の毛が 出てたりして」みたいな笑い話をしたんです。

ずっと笑ってたんですよね~。

組長 「Aさんのヘルメットから髪の毛が出てると思うとおかしくておかしくて・・・」
私 「それは楽しいことじゃなくて、面白いことだねっ!!」  と忠告しておきました(笑)

さすが組長、何事も笑いにかえる天才でございます。

ゆりかちゃん 「キネシは願望が叶いやすくなったり、自分の本当の願いに気付いたり。 本当に必要なもの以外は選ばなくなるんだよ~。自分に必要無い物を手放したりね」
ほえ~。。。。

大爆笑の夕食の後、新幹線の改札までお二人見送って下さいました。

わたくし相当な方向音痴。

「じゃあね~♪」と改札を通った後、「あれ??どっちにいけばいいんだっけ?」と キョロキョロしながら振り向くと、すごく心配そうな2人の顔・・・・

しばらく迷い振りまた、振り向くと心配そうな二人・・・

「またね~♪」と手を振り「あ、こっちだ!!」と思い歩きながら振り向くと、 心配そうな顔がすんごい笑顔に!!!

早速、早速、受取ってしまいましたよ、大きな愛を。
あ~私、愛されてるな~と心から実感しました。 誰かが見守っていてくれるって、本当にありがたいことですね。 

 

組長心の声 「まったくっ!!あーたって人はどこまで方向音痴なのかしら」 
ゆりかちゃん心の声 「由香子ちゃんと新幹線に乗れるかな~?」

そして手放したものは・・・・
めでたく?自宅に着き、寝ていると夜中、猛烈な腹痛が!!!
下痢(すみません)でもないし、なぜ??なぜなのっ!!
脂汗は出てくるし、痛みは一向に治まりません。
「ああ、陣痛ってこんな感じなのか?母って大変」などと 考えながらもう救急車を呼ぶしかない!!
でも1度トイレにいってみよう・・・・
そしたらあーた、めでたくデトックスされましたよ!!
えぇ~。えぇ~。えぇ~。えぇ~。
どうやらただの便秘だったもよう・・・・。
そう、こんなに即効性があるんですね。キネシって・・・。
ああ~よかった。救急車呼ばなくて(笑)

 

そうなんです

キネシオロジーはご自分では気づかないうちの即効性があるんです

 

図書館などに行くと便意を催す人が多いともいわれているそうです。これは図書館や書店の静謐な環境が大いに左右しており、加えて読書などでリラクゼーション効果を与え、副交感神経を刺激し、括約筋が弛緩するため、と考えられているからだそうです   ~Wikipedia~

 

交感神経・・・・・・・・便意を抑制します。
副交感神経・・・・・・便意を促進します。

ストレスが多い時に強く働く交感神経が(緊張・興奮する神経)が

キネシオロジーによって緩和され

副交感神経に切り替わって便意を催すのです。

 

その他にも

キネシオロジー後に睡魔を感じる方や

ストレスで生理がとまっていた方も セッション終了後

突如生理がはじまったりする方もいらっしゃいます

 

これも同様にストレスによる交感神経がキネシオロジーで緩和され

副交感神経(休息・回復の神経)が働くからです

 

ご興味のある方はこちらもご覧ください

★インターナショナルキネシオロジーセラピスト養成講座とは

こちらから

 

人気!セラピスト養成の!愛されキネシロジー

 石田ゆりか

 

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU