国際キネシオロジーです^^

 

最近ねお知らせさせて頂いている

【愛され経絡調整マッサージ養成講座】

なんですが

なぜ

 

この愛され経絡調整マッサージ養成講座を

開講する運びになったかというとですね・・・

 

元新聞配達員

人が大嫌いだった

 

わたし自身が

足のマッサージを通じて

末期ガン患者さんに愛されたからなんです・・・

 

・・・

 

・・・

1話目
http://blog.hs-y.com/?p=1089

2話目
http://blog.hs-y.com/?p=1122

 

看護師最後の職場で出会った

末期がん患者さん

元気な時は通院していたんですが

 

次第に

足が浮腫んできて

 

歩きづらいから

 

ということで点滴しながら

浮腫み予防のマッサージを

おこなっていたんです

 

すごく

気もちよくて

歩きやすくなった!

と喜んでもらえて

 

点滴のたびに

足のマッサージお願い

と いうので 時間のある限りは

足のマッサージを行っていたんです

 

人間関係に疲れて

看護師に嫌気がさしていたわたしは

患者さんに喜んでもらえたり

必用とされることに

 

うれしさを覚えていました

 

でも

いよいよ病状もあまりよくなくて

 

入院の話しもでていたのだけど

 

入院はもういやだ

ということで

自宅に往診に通うことになったんですね

 

この方は

女で一つで家を5、6軒たてた

洋裁の先生で

弟子の女の子たちを たくさん育てていたんですが

 

豪邸に往診に行くと

「あんた この服着てごらん」

と ブランドの服をプレゼントされ

 

「あんたはこういうのが似合うから 着てみせて!」

 

というので

 

着てみたら

 

「くるっと まわって」

と うれしそうに微笑むので

 

くるっと まわって

「どうですか?」

「わたし こんな高価な服着たことないです!」

と言うと

 

 

一言

「わかってる」

と言って

わたしのほっぺをなでてきたんです

 

この末期がん患者さんの

「わかっている」

と 言う一言に

 

何をやっても

認められない

報われない

早く1日がおわればいいと思っていたわたしにとって

 

あ~ わたしのことを理解してくれる人が

この世にいたんだ・・・

 

 

この一言に

人の愛情を知り 報われました

 

・・・

 

で そうこうしているうちに

次第に痛みがひどくなって

「殺して」

「殺して」と

いうほどの痛みにみまわれるようになって

 

布団をかけても

布団の重みですら痛がるようになったんです

 

でもですね

 

布団をかけても痛いなかで

足のマッサージはお願い!

「ナデナデお願い」と

懇願するんです

 

布団をかけても痛い中で

触って痛くないのかな?

と思いながら

 

どうやって

ナデナデしようかと思ったのですが

 

足にふれるかふれないか程度で

患者さんの足に手を近づける形で

なでていたんですね

 

そしたら

それが 気持ちいい気持ちいい

 

と 往診に行くたんびに

何度も何度も

「なでなで」して!って

 

懇願するんですね!

 

 

そして最期

 

「殺してくれ」と懇願していた患者さんは

満面の笑みで

最期をむかえられたんです

 

 

・・・

 

この時にですね

「手あて」というものを

初めて感じたんです!

 

 

技術ではない

肌のぬくもりや

気もちを

最期の時まで伝えることで

 

病は暴れない

 

暴れないどころか

満面の笑みで迎える最期

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

心をちょっと支えるだけで

不思議なほど病気は暴れない

 

人間は体だけで生きているのではないのですよ

 

~鎌田 實~

http://www.kamataminoru.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この末期がん患者さんの

一言で

わたしが救われ

初めて人に認められることを知り

心を支えるカウンセリングの仕事をするきっかけとなりました

 

そして

体と心を支える

愛され経絡調整マッサージを始めました

 

技術ではなく

どれだけ目の前の人に

熱心に接することができたかによって

結果がかわる

 

なので

国際キネシオロジーでは

カウンセリングも

愛されマッサージも

1回のご受講と認定テストで講師の免許をお渡ししています

(もちろん 受講後も継続フォローしています)

 

本質は

「体と心を支えること」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【国際キネシオロジーセラピスト養成講座】

 

↓↓↓

 

http://hs-y.com/

 

 

 

【女性としての体が愛おしくなり愛され上手になる

 

経絡調整マッサージ養成講座】

 

↓↓↓

 こちらから

 

 

 

愛され☆国際キネシオロジー

 

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU