先日インターキネシオロジーセラピスト養成講座ご受講くださった

赤ちゃんのママカウンセラーさんから

お手紙が届きました^^

りなちゃん

ちなみにですね・・・

ヒトは約2000種の違いをかぎ分けますが

 

赤ちゃんは体臭で世話をしてくれる人を判断します

乳児期に接したにおいは記憶として長く残るんです

 

乳児期と言うのは1歳から1歳半で

なので この間赤ちゃんはお母さんに匂いを覚える時期なので

 

アロマをお部屋全体にひろがるようにアロマポットなどでたいたり

お母さんが香水とか制汗剤

香りのきつい柔軟剤を使うのも

この時期はおススメはしません

 

が ママの方はストレスを解消したり

心地よい気持ちになることは必要ですので

ママがアロマの香りを嗅いで

すっきりさせることは必要ですね^^

 

で はなしもとい

わたくしの好きな着物の切手^^

うれしー恋の矢

ミルさん

石田 百合薫様
先日は、赤ちゃん連れでの講座を開いてくださり

誠にありがとうございます。

 

講座中は何かとバタバタで落ち着きのない中

大変 丁寧なご指導ありがとうございます。

 

講座の感想ですが

心の内を見透かされたようで

私の中で何かがはじけました。

 

お金で買えないものが大切だと気づき

失いかけそうになった時、

とても 大事なものだったと

手の中にある内は 気づきもしませんでした。

 

ただ今 必死で思い出しながら復習しております

21日間の宿題もがんばります

 

百合薫さんのキラキラパワーとても素敵でした。

お会いできて光栄です

 

百合薫さんの益々のご活躍を応援しております。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

P.S 百合薫さんのぶっちゃけトーク最高でした。

私的には

「午前3時の男」の話しがツボでした 笑

ミルさん2

 

ということでですね

心の内を見透かされたようで

私の中で何かがはじけました。

↑↑

「なんで わかるんですか?」

「それ 霊視ですか?」

「透視ですか?」

 

と 言われることもあるのですが

 

これね

言葉ってなんで ヒットするのかというと

気にしていないことは

言葉はスルーなんです

 

ただ 気になることは

マイナスな言葉でもプラスな言葉でも

反応してしまうんです

 

でね

受講者の方々に見透かす・霊視・透視

と言われるのかと言うと

 

そんな能力は全くなく

 

ただ

「同じ悩みを持っているから」

無意識的に発した言葉が受講者さんにも

ヒットしてしまうからなんです

 

無意識なので

自分は気づきません

 

でも こうやって受講者さんが

フィードバックしてくれることで

自分の悩みや行動に気付くんです

 

「え?カウンセリングして

受講者さんと同じ悩み持ってるカウンセラーって

ダメなんじゃない?」

と 思われるかもしれません

 

が しかしながらですね

どんなに崇高なカウンセラーだったとしても

 

人間ですので

自分で気づかないこと

無意識な事たくさんあるんですね

 

わたしが師事している瀬戸内寂聴さんも

腹がたったら

 

分厚い広辞苑を

ぶん投げるんですって 笑

 

で これね

わかってやってたらいいんですが

 

わからずにやっていると

なんで うまくいかないんだろ

なんで 自分は何をやってもうまくいかないんだろ・・・

 

と いうことに繋がってくるのです

 

これは

気づかず無意識的に

同じ行動パターンを

繰り返しているからなんです

 

この行動パターンや

思考というのは

人間関係においても恋愛においても

 

いつも失敗するときや

何かうまくいかないときは

同じ行動を無意識にとっているんです

 

だから 恋愛とかでも

なぜだか いつも自然消滅・・・

とか

 

なぜだか

長続きしない・・・

 

とか

 

同じケースでお別れするようなことはないですか?

 

それは

肝心な時に

肝心なことを我慢する行動パターンだったり

「行かないで!って わたしには あなたが必要なんです」

と いう意思表示がなかったり

 

 

日常の些細な事でも

相手に迷惑をかけないように

言わなければいけないことも

我慢してしまう行動パターンだったり

「これ してほしい あれしてほしい」

と 言わなければ人ってわからないんですが

 

こんなこと頼んだら

迷惑かな・・・

と 思い 自分でなにもかもやってしまって

 

逆に

全く頼らないので

相手が

自分の存在価値が見いだせなくなり

離れて行ってしまうケースって大いにあるんです

 

 

でね

話しもといなんですが

 

 

こういった 自分の無意識的な行動パターンって

なかなか気づきづらいんですが

 

 

心理学者ユングの共通的無意識

という概念があります

 

これは

同じ時間 同じ場所に集まった人々は

根本的には同じ悩みや共通の概念を持っている

ということです

 

なので

カウンセリング講座やセッションをするうえで

講師 生徒

カウンセラー お客様の

くくりなく

 

お互いが

お互いの無意識の行動パターンを知って

向上し合えるのが

 

インターキネシカウンセリングの特徴なのです

インターキネシとは

↓↓↓

こちらから

 

なので

わたしの技術はまだまだなんです

もうちょっと勉強してから

というよりは

 

学んだ時が一番記憶に残っていますし

 

なにより

人と接することが

成長を運んでくれるので

 

一度の受講でカウンセラーの資格をお渡ししています

 

資格はお渡しするだけではなくて

キネシオロジーカウンセリングのことはもちろんのこと

事業の運び方もサポートをしていく形をとっています

 

 

お金で買えないものが大切だと気づき

↑↑↑

わたしにとって

このママさんカウンセラーと同じく

お金で買えないものが大切だと気づいたのは

 

 

赤ちゃんカウンセラーさん

ありがとうございます^^

 

 

 

インターナショナルキネシオロジー理念

「カウンセリングを通じてお客様と共に成長していくこと」

 

 

人気!セラピスト養成の!愛されキネシロジー

 石田ゆりか
LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU