物事に置いて、

相手がやめると自分もやめる とか

 

相手がYESと言えばやるし、

NOと言えば、その事自体を辞めてしまう

と言うような時ありませんか?

 

◆いつまでも誰かがなんとかしてくれる思考

若しくは

◆あなたの為を思って言ってるの思考

 

例えば

恋愛においては、

自分は結婚したい。でも相手にNOと言われたら、

結婚そのものを諦める

とか

 

仕事や活動においては、

賛同する人がいればやるけど、いなければやめる

とか

 

他人の言動に一喜一憂するパターンです。

 

ほかの人の自分に対する言動や評価は、

その人それぞれの個人的な主観や意見であり、

自分の評価や願望実現そのものには、関係しません。

 

情報の発端は常に自分の意識が

他者に反映されているだけ

「自分の意識」の方を変えていけばイイだけの話

 

他者は全て自分にとって必要な

サインを送ってくれているだけなので

その指標なだけなのでね^^

鏡の法則ですね

 

ものさしです。ものさし^^

今の自分の立ち位置を

教えてくれているだけなので

イイも悪いもない

 

他者から

愛されていないと感じるならば

自分が自分のことを愛せばいいだけ

 

をかえせば

自分で自分を卑下したり愛していないのに

他者には「愛してくれよ!」

なんてのは図々しい話だと思いますよね^^

 

でもこのステージで止まっている人は

ホントに多いと思います^^

わたしも勉強中ですよね^^

 

だから、物事の落とし所が

いつも他人が軸になっていたり

ジャッジが入っていたりすると

それは、依存の表れカモしれません。

(カモネカモネソーカモネクセニナッチャウカモネー)

 

◆自分が思っている事をやってくれればok

◆やってくれない場合は

1,相手を責める

2,自分を責めて劣等感を感じる

1か2のこのような着地点しか無いわけです。

 

これは、単に悪趣味^^

 

そう言う私も40歳くらいまで

悪趣味を繰り返していました 笑

 

人の言動に一喜一憂する人生。

ストレスで苦しい毎日

そんな人生がとても嫌で、

たどり着いたのがキネシオロジー。

キネシ

 

キネシオロジーは自分の選択に迷いがなくなり

全責任を自分でとっていけるので

人生がとても楽ちんちーん♪シンプルになります^^

 

どうしたら自分が望む現実を手に入れられるのか、

相手の行動で判断することがなくなり

【自分がどうしたいのか?】で

判断できるようになったからです^^

 

自分がやること全てにおいて、

相手がいなくても

賛同する人がいなくても、

自分一人でもやり抜く力を持っているかどうか。

 

幸か不幸かは結局、

自分が『どうしたいのか』という出発点をもとに

どう人生を運転していくのか、

それだけの話ですね^^

 

物事にいい悪いはなく、

ただジャッジと言う感情を

物事にのせるからややこしくなるだけで、

人生はとてもシンプル^^

 

他人に期待するのではなく

自分に期待しよう♪

 

自分を幸せにできるのは自分だけ^^

 

もちろん、全然人に頼らないというのではなく

頼ったり甘えたりお願いすることはとても大事な事^^

 

だけどお願いして

相手がどうするのかは

相手の問題でこちらの問題ではない。

 

相手の問題にまで足を踏み入れることを

依存と言うのだと思います。

誰も自分の感情のお世話はしてくれません。

 

うんこもしっこも代わりにしてあげましょうか?

っていう事ができないように

自分の感情のお世話も他人が

代わりにすることができないのと一緒^^

 

感情は排泄や呼吸と同じく

出たもの(湧き上がったもの)は出す

そしていいものを取り入れていく^^

この繰り返しなだけなのでねー^^

 

レッツ♪自分のご機嫌は自分でとる^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなキネシオロジー講座が

大好評 開催されています^^

 

体からの反射で

自分の本当の願いがわかるので

人生がとてもシンプルに

楽に楽しく生きられるようになります!

 

本当の自分の願いに気づくだけで

着地点・目的地ができるので

そこに向かえばいいだけの話になり

とてもシンプルに物事が

考えられるようになるからですね^^

 

キネシ

公開セッショの模様は⇒こちらから

 

 一緒に幸せになっていきましょう^^

 関わって頂ける皆々様に感謝な日々です✨

 

人気!セラピスト養成の!愛されキネシロジー

石田ゆりか

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU