夏のおおはらい

夏の大祓いの

茅の輪(ちのわ)くぐりは

7月15日に来訪すると言われている

水龍神様をお迎えするための準備の儀式

 S__65445897

 目的は水龍神様を迎えるにあたり

神(まれびと)が来訪するまでに

穢れを祓い清めることにある。

 

茅の輪(ちのわ)は茅(ちがや)という

そこらへんにある雑草^^

触ると切れちゃう雑草で作られます^^

ちがや

 ではなぜ?

茅(ちがや)で穢れ祓い(けがれはらい)が

できるのかというと。

 

中国では古くから茅(ちがや)は魔除けとして、

また神前に備える供物として使われてきたそうな。

 

漢字の「茅」の文字は、

「草の矛」という意味を持つため、

葉の持つ矛のような形状が、

強力な神威の現れだと考えられていたからだそうですね^^

 

うちの庭にもたくさん生えてて。

以前は、この雑草め!

と、思っていましたが。

 

魔除けとしてこの家に生えてくれているんだ!

と、思うと

愛おしくなりましたね^^

 

で、神社に行くと

わざわざバケツに茅(ちがや)を準備して

作って玄関に飾ってください

と、張り紙があったので。

S__65445898

こりゃ縁起がいいと持ち帰り^^

軍手はめて作ってみました^^

S__65445895

 

形はさておき^^

なかなか愛らしく完成

 

こういった何か気になる情報をキャッチしたら

素直に実践してみるんですね^^

 

そうしたら

不思議なことが起こり始めるのですよね^^

 

あなたにも茅の輪パワーが

さく裂しますように

・・・・・・・・・・・・・・

開運メッセージは【虹龍】

クライマックスはもうすぐ

虹龍

 

クライマックスはもうすぐ

今まで続けてきたことを

そのまま継続していくと

あなたの人生が

どんどん面白くなっていくそうな^^

 

そして

必要な力は必ず手に入るんですと^^

 

何やらすごいことが起きる予感がしますね^^

お楽しみに

・・・・・・・・・・・・・・

霊視タロット動画も合わせてご覧ください

こちらから

邪気払い・神入れも行っていますので

何度でも祓い清めてくださいね

sns_tarot

 \開運アマテラスタロットYouTube/

 https://www.youtube.com/channel/UC0G-ZmBQE5WMRbP9Ij-sylw

 1

amaterasu13

 

 

チャンネル登録goodボタンぽちっと

していただけると励みになります

 

今日も素敵な1日を

 

#石田ゆりか
#タロット占い
#大アルカナ祭
#ねこタロット‍⬛
#hsbooks
#霊視タロット

 

 

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU