うちはですね、重度筋ジストロフィーをお持ちの方々にも

 ロゴや資格証のデザインもしていただいているんですが^^

 泉さんきもの

 

社会起業家の集まりを通じ

 ご一緒していただくことになりました^^

 (もう、7.8年のお付き合いでしょうか☆)

 

 

 人工呼吸器装着状態で

 しかも、首から下は全く動かない

24時間介護状態て!

 

 

 

 

ほんのわずかな反射だけで

 パソコンタッチパネルを操作し

 デザインしてくださっています^^

 HSロゴ

LKM資格証写真

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

で、この重度身体障碍筋ジスをお持ちの方

 「ケンムン」という

 イラストを作成しているのですが

 泉さん けんむん2

 けんむん

 このケンムンのイラストを

絵本にする予定です^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そんな折

わたくし、日本を代表する!五味太郎さんの

絵本が大好きで(←特に!翻訳本の『のあのはこぶね』)

五味さんの講演を

聴きに行ったことがあるんです^^

 みんなうんち

noa

 

 

(ちなみに。わたくしは

大人になった今でも、自分が絵本を読みます^^

 短編で人生に役立つ要素が

 ぎゅっと凝縮されているからですね^^

 絵本は偉大だと思います^^)

 

 

 

 

その時、五味さんが

 ルーブル美術館に絵本が置かれる経緯を

教えてくださって^^

 

 

 

それが!

 【となりのおばさんが、

それいいねって言ったから】

 

 

 

この言葉が非常にインパクトあって^^

 

 

 

 

事は違えど

わたくしもこういうことが

日常で起こる人なので^^

 

 

 

このケンムンの絵本も

【世界的な絵本】として

話題になればいいな

 

 

と思っています^^

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

筋ジスの方々の

何か社会の役に立ちたい

という思いも 

 

ほんとにすごいな

と思います^^

 

なんでもできる^^

 

あったらイイなを形に☆

Hsbooks 石田ゆり薫

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ホームページはこちらから

書籍

人気書籍TOP3

http://blog.hs-y.com/?p=14458

人気書籍一覧


道教部門
Amazonランキング1位獲得

神様セックス新表紙


ノンフィクション部門
Amazonランキング1位獲得


医学薬学部門
Amazonランキング1位獲得

神様オルガズム


人文・本部門
Amazonランキング1位獲得

本当に幸せなセックスの見つけ方 ~男に捨てられない7つの秘密~


リンク

メディア掲載情報

愛されキネシオロジーがananに掲載されました


愛されキネシオロジーがGLITTER(グリッター)に掲載されました


愛されキネシオロジーがPoco'ce(ポコチェ)10月号に掲載されました

商品のお買い求め

キネシオロジー動画一覧

動画 再生はこちらから↓
https://youtu.be/kqJA65iPwjU